超初心者騎空士の独り言

グラブルのプレイ日記です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

十天衆お迎え編

前回から少し間が空いてしまいましたが、本日ついに十天衆お迎え編です。 ここまで来ると逆に下位宝玉・ジーン集めが楽しくなってきます。 とにかくマグナやグランデに入る努力をし、『虹星晶』と『碧空の結晶』を確保していきます。 やっぱり鱗を集めるのが…

水着ベアトリクスを引くまで回してみた。

戦が…始まる…! レジェンドガチャ(期間限定)で追加された水着ベアトリクス。 『何故この時期に水着?』という疑問はぐらぶるっ!(729話)で解決されていましたね。 自分はこのグランブルーファンタジーというゲームをプレイし始めて固定概念に捕われてはいけ…

四象降臨が始まりました。

改めて昨日(9日)より四象降臨が始まりましたね。 とりあえず、自分はヒヒイロカネの取得を最優先しながら武器を回収していこうと思います。 ですが、最初に交換したのは古戦場必須武器『フローレンベルク』でした。 これで次の古戦場は頑張って走れるね!コ…

十天衆素材集め奔走編

集めてまいりました!!! 自分は戦力が乏しいため「虚ろなる魄」はフリークエスト「愉快な鬼ごっこ(64章クリアで解放)」より「誰がために」を周回する方が良かったです。 あれ…あの時苦労はなんだったんだろう…orz 以前にも少し洩らしましたが個人的には下…

メインストーリー攻略編

あれから柔らかい羽を全力で回収し、偶然にも特別クエストは風だったので周回したものの、やはり下位宝玉・書・巻物は輝石頼り。 なんたって書と巻物に関しましては最強のコスパを誇りますからね。 そしてここまで強化すると、ようやくお目当ての方との初め…

EXジョブ所得だってばよ

共闘クエストは「碧空の結晶」のために毎日必要最低数をこなすだけだったのですが (なのでステージ解放もH2で止まっていました) 折角のAP・BP半額期間だしEXジョブ修得しちゃおう! と思い至り、知り合いの方の力を借りて本日一気に進めました。 …案の定、自…

グラブルをプレイして早一ヵ月

初めまして、本日よりこのブログを開設した「まき」と申します。 今年のお正月より騎空士としてお空を飛びまわっております。 そんな初心者のプレイ日記になりますが、以降宜しくお願いします。 春のパン祭りも驚きのイベント祭り マキラガチャから始まり プ…

このブログについて

このブログについて このブログは株式会社Cygames様より配信中「GRANBLUE FANTASY」のプレイ日記です。 中の人は2017年のお正月から始めた紛れもなく超初心者騎空士です。 攻略もクソもないメモを兼ねたただの独り言になりますが、お楽しみ頂ければと思いま…