読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超初心者騎空士の独り言

グラブルのプレイ日記です。

三周年記念生放送について

昨日3月5日に「三周年記念生放送」が放送されましたね。

新情報が沢山あり、とても充実した内容でした。実装が楽しみです。

今回は生放送中に語られた話でいくつか気になったものをチョイスしてみました。

 

最初に言っておきますが、十天衆がメインです。趣味丸出しですみません。

 

  • 十天衆所持割合

f:id:nooooooo:20170306064232p:plain

これが今回の所持割合で

 

f:id:nooooooo:20170306064827p:plain

こちらが去年の夏に発表された割合ですね。

比較してみると、エッセルの上がり具合が凄いですね。

ソーンは十天衆を所持している人のほぼ半分が所持していることになるのでしょうか。

夏から比べて倍に増えているのがカトル、シスですかね。この二人は玄人向けなのを考えると納得。

ウーノさん(;ω;)ですが2月のアプデで超強化されましたし、一気に増えるのではないでしょうか。

自分の一天目はシエテでしたが、二人目はエッセル、三人目はソーンorシスを予定しています。

まだまだ遠い道のりですが…十天衆好きとしては出来るところまで頑張りたいです。

 

  • 十天衆所持騎空士

f:id:nooooooo:20170306065658p:plain

放送中にも突っ込まれていましたが、十天衆全員を所持している人数よりも九天衆を所持している人数のが少ないのが正直面白いです。

やはりヒヒイロカネの交換ストックが4つまでなのを考えると、四天衆と五天衆の差が凄いですね。

 

f:id:nooooooo:20170306070744p:plain

なので、勲章でのヒヒイロカネ交換が緩和されるのはありがたいですね。

 

  • 十天衆の最終上限解放

f:id:nooooooo:20170306070921p:plain

パソコンの前で思わず叫びました(笑)

周囲にも三周年は十天衆の最終上限解放さえ来ればあとはなんでもいいと漏らしていたので(笑)

実装よりも先にアビリティが公開されるようなので楽しみで眠れません。

とは言えやはり要求素材の難易度は高めらしいので一筋縄ではいかないようです。

ちなみに自分は放送前にダマスカス鋼を交換してしまいました。死にたい。

 

  • キャラゼニス「リミットボーナス」

f:id:nooooooo:20170306070419p:plain

これは以前から話自体はあったみたいですね。

キャラによってサポアビが違うらしいので、物によってはかなり見直されるキャラも出てくるのではないでしょうか!

新たなシステムとして実装されるのがとても楽しみです。

 

  • 新マルチ「四大天司」の試練

f:id:nooooooo:20170306073014p:plain

ナース姿のガブリエルのプレイアブル化は!?(ない)

 

  • ローズクイーンHLリニューアル

f:id:nooooooo:20170306072021p:plain

武器追加もですが、絶賛クラス4ジョブ取得中の自分にとってジョブの証が入手しやすくなるのは大変ありがたいです。

また、グランデもディールだけではなくドロップでも「銀天の輝き」が入手出来るようになるみたいです。

証同様、銀天の取得緩和も非常にありがたいですが、ジョブマスターピース以外での用途が増えるようなのでなんとも言えない気持ちです。

十天衆の最終上限解放に銀天要求されるのでしょうか…

 

f:id:nooooooo:20170306071459p:plain

ネタで来るのではないかと囁かれていたスーパースター上位ジョブでしたがかなり真面目に来ましたね!

クラス4のジータちゃんは露出多めのイメージがありますが、これはこれで凄く良い。

グラン君も正統派イケメンって感じですね!肝心の性能は真面目に来るのでしょうか。

 

f:id:nooooooo:20170306072732p:plain

こちらもついに来た!と言った感じですね。楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか。

自分ですか?バハルシおらん… (´・ω・`)

 

以上、かなり駆け足気味でしたが、感想を纏めてみました。

三周年のアップデート本当に楽しみです!