超初心者騎空士の独り言

グラブルのプレイ日記です。

これまでの話

真炎明王ゼノ・イフリート撃滅戦』お疲れさまでした!

 

え?いつの話をしてるかって?シャドバコラボも終わってる?

それどころか新イベント『どうして空は蒼いのか』も中盤だって?

言い訳するとリアルが忙しくて中々記事を更新する余裕がありませんでした許して下さい…

なのでかなり逆行しますが、ゼノイフから今まであったことを簡潔にまとめます。

 

  • 真炎明王ゼノ・イフリート撃滅戦の話(2017/2/15~2/21)

単刀直入に結果を言うと3凸1本すら出来ず、3本しか集められませんでした…。

今回に関しては走りが足りなかったと反省&後悔しています(;ω;)

ちなみに2本は交換し、1本は自発赤箱からでした。

内訳は斧1本、槍11本、ブロマイド8枚だったので平均的だったと思います…多分。

 

f:id:nooooooo:20170226172925p:plain

終了間際の自発ドロップで発狂しました(笑)

 

  • シャドウバースコラボの話(2017/2/22~2/28)

モルディガイHELLのBGMがかっこよかった(小並感)

とりあえず両武器3凸1本分確保して早々に終わらせました。

イベントとは関係ないのですが、この時にランクが101に到達しました。

グラブルを初めて三ヶ月かからないくらいでしたが、正直自分でもやりすぎだと思っています(笑)

楽しいからね、仕方ないね。

 

  • イベント『どうして空は蒼いのか』の話(2017/3/1~)

グラブル本編のストーリーにかなり関わっている話ですね。

本日6日にストーリーが追加されるようなのでとても楽しみです!

しかしサンダルフォンHELLがクリア出来そうにありません… (´・ω・`)

最近のイベントHELLでは最高難易度と聞きますが、イベ終了間際にまた挑戦してみます。

せめてセージを取得していれば…!

 

セージで思い出したのですが、今はクラス4ジョブを取得するために絶賛ジョブ専用武器の作成中です!

ちなみに作成する武器ですが、オリバーと悩んで【ニルヴァーナ】にしました!

 

f:id:nooooooo:20170306054604p:plain

 

レプリカ自体は共闘でドロップさせ、第二段階までは直ぐに終わらせました。

なので今はリビルド(第三段階)で止まっています。

現時点でジョブの証以外はなんとかなると思うので五日位以内には終わらせたい。

しかし問題は第四段階ですね。ジョブの証のことだけを考えると最低一ヵ月はかかりそうです。

ただ「三周年記念生放送」にて銀天の輝きジョブの証については緩和されるようなので、頑張り次第ではもう少し早く取得出来るかも!

ちなみに取得予定のジョブですが「ウォーロック」か「ベルセルク」になると思います。

JPと相談ですが、どちらも取れるように毎日証の交換はしています。

ですが次の古戦場でエッセル取得のために「十狼雷」を取得しようと考えているので、すぐに四天刃の運用が出来ないことを考えるとベルセルクのがいいのでしょうか。

 

…と近況はこれくらいでしょうか。間が空くと、一つ一つの内容が雑になって大変申し訳ないです。

上記でも少し話が出ましたが「三周年記念生放送」についての感想は別記事にて感想をまとめます。

 

最後に二月末から三月頭にかけてのレジェフェスについて少しだけ。

 

f:id:nooooooo:20170306061252p:plain

ついにご理解しました。

とは言え無料10連ガチャ分も含めると、真にご理解したとは言えないのでは…?

なので真のご理解民への旅はまだまだ続く。いや、続いてはいけない。(真顔)

 

勿論、オーキスちゃんを獲得しました。凄い好きなキャラなので普通に嬉しい。

性能ですが1アビをポチっとするだけで大半の攻撃がDA&クリティカル。

体感ですが二回に一回はクリってるイメージなのでめちゃくちゃ強いです。

それで3アビなのですがこの時からストーリーを進めていないので取得できていません…(習得は73章クリア)

実はリミリーシャも引いたので、この半額期間中にまた進めると思います。

 

そして最後に

 

f:id:nooooooo:20170306062802p:plain

お母さん!シヴァ引いたよ!