超初心者騎空士の独り言

グラブルのプレイ日記です。

十天衆お迎え編

前回から少し間が空いてしまいましたが、本日ついに十天衆お迎え編です。

 

f:id:nooooooo:20170217093926p:plain

ここまで来ると逆に下位宝玉・ジーン集めが楽しくなってきます。

とにかくマグナやグランデに入る努力をし、『虹星晶』と『碧空の結晶』を確保していきます。

やっぱり鱗を集めるのが面倒だったので輝石頼り…。

 

f:id:nooooooo:20170217094857p:plain

ようやく八段階目。正直、ここが一番楽でした。

もうここまで来るとマグナ系の素材は大体揃って来ていますからね。

古代布もフリークエスト『古物商のプライド』を毎日回せば集められる数です。

 

f:id:nooooooo:20170217095302p:plain

そしてついに九段階目。

個人差はあると思いますが、自分はここで一番時間を取られましたし辛かったです。

毎日コツコツトレジャー交換し、マグナを狩っても数日で250個を集めるのは厳しい。

流石にここで当分止まるかと諦めかけていた自分に神イベがやって参りました。

 

そう…

 

真炎明王ゼノ・イフリート撃滅戦』が!

 

プレイ済みの方は既にお分かりかと思いますが、このゼノ・イフリートのマルチに入ると『虹星晶』が必ず一つ貰えるのです。

単純に計算すれば250体狩れば終わる。このイベントは自分にとって神イベだったのです。

 

f:id:nooooooo:20170217100208p:plain

念願のシエテ戦。しかしここで彼を倒せねば今までの苦労が無駄となります。

相変わらず、説明が下手なのでざっくりと説明します。

(攻略は他サイト様を参考にした方が100倍マシです。)

 

面倒なシエテの2アビ『インフィニートクレアーレ

発動タイミングが1ターン目、HP75%、50%、25%の計四回打ってくるのでダメカするなり回避するなりパーティーに合わせます。

自分の火パはダメカも回避もいないので主人公(ホーリーセイバー)に補ってもらいました。

サポ石はアテナにしておけば安心。後はカーバンクルも合わせれば凌げるはずです。

とにかくパー様の“恐怖”を入れて入れて入れまくる。自分はそれで凌ぎました(笑)

なので自分はODの特殊技を確認していません。されてたら即死だと思うので。

しかしこのシエテ、通常攻撃も普通に痛くて毎ターン約2000ダメ飛んで危うかったです。

 

f:id:nooooooo:20170217102142p:plain

殺られる前に殺れ。精神でついに念願の十天衆『シエテ』が仲間に加わりました。

 

グラブルをプレイし始めて1ヶ月と17日でお迎え出来ました。

自分でもかなりのハイペースだったと思います。

f:id:nooooooo:20170217102651p:plain

個人的な目標であった『ランク2桁以内にシエテを迎える』も無事達成出来ました。

 

後日、需要はさて置き一連の流れを纏めて記事を書こうと思います。

とは言え十天衆と言えば『無課金で手に入るSSRキャラ』という認識が強いと思いますが、私はかなーり課金に頼りました。

なのでその辺りも考慮しつつ、初心者目線で上手く纏められれば。

只でさえ説明下手で語彙力皆無ですからね。

 

今はただ、感傷に浸りながらゆっくり休みたいです。(笑)

 

おまけ

f:id:nooooooo:20170217103515p:plain

( ゚д゚) ・・・

 

(つд⊂)ゴシゴシ

f:id:nooooooo:20170217103611p:plain

(;゚Д゚) …!?

これこそガチャ動画にするべきでした。ただ、出先で引いたため断念。