超初心者騎空士の独り言

グラブルのプレイ日記です。

グラブルをプレイして早一ヵ月

初めまして、本日よりこのブログを開設した「まき」と申します。

今年のお正月より騎空士としてお空を飛びまわっております。

そんな初心者のプレイ日記になりますが、以降宜しくお願いします。

春のパン祭りも驚きのイベント祭り

 マキラガチャから始まり

  • プラチナ・スカイ
  • 神境にて辿る跡(復刻)
  • サムスピコラボ
  • 古戦場

と予想以上にグラブルのイベントスケジュールがハードで驚きました。

(と言ってもソシャゲを滅多にやらないのでこんなものなのでしょうか?)

一番最近あった古戦場ですが目標の七星剣3凸も済ませ、初めの団イベにしては走れたと思います。

欲を言えば八万位以内に入りたかったのですが、仕事との兼ね合いで諦めました。

 

f:id:nooooooo:20170202203034p:plain

なので次回こそは…と思うのですが有利属性が【】らしいのでどうなることやら。

 

そんな自分が今力を入れていることは上記の一文でお察しかもしれませんが

そうです!みんな大好き十天衆!

グラブルを初めて数日、知り合いの方に見せてもらったシエテに心奪われてしまい、本来やらねばならないマグナ武器やら放って素材集めに奔走しています。

 

f:id:nooooooo:20170202203605p:plain

時間があればとにかくヘイローを周回し…

 

f:id:nooooooo:20170202203708p:plain

ブロバハを見つけては積極的に寄s…参加して行き

(ちなみに自分は証よりも鱗が集まらず輝石に頼ってしまいました。)

 

シェロ様に設備拡充と言う名の貢物も勿論忘れません。

(すみません画像を取り忘れました。)

 

ちなみに自分はこれの為に早い内に白兎シルベルを確保していました。

なので武器回収自体はそこまで苦ではなかったです。

鬼門というか泥がしょっぱい『ミスラのアニマ』ですが丁度AP・BP半額期間(2/1~)だったのでこちらは輝石に頼らず回収しました。

 

f:id:nooooooo:20170202204850p:plain

とりあえず今はここまで。またヘイローを回りつつ羽根集めを頑張ります。

地味に下位宝玉は要求が多くて辛いですね…この段階でまだ半分も来てないとか。

 

また今後必要になる「紅黄石」「虚ろなる魄」のためにストーリーも進めないといけませんね。

自分はきっちり40章で止まっているので(笑)この半額期間中に64章までは解放したいところ。

ただ今の戦力でそこまで進めるかわかりません…大丈夫だと思いたい。

 

四象降臨の発表もありましたので、ヒヒロカネはどうにかなりそう。

最悪BD/DVD全巻購入すればいいですからね。

 

とにかく半減期間はやることが多くて困りますね!

そう言えば昨日EXジョブも解放したので別記事にしたいと思います。